歯を食いしばって

タグ一覧!

起きて

ウオウオフィッシュライフ. お手上げザウルス∩(´;ヮ;`)∩

いや, 本当に一日の記憶ないな. 何したっけ. 確か修論の続きを書くために図とにらめっこしてでもこれ評価尺度もう盛り込まれてるし, 新しく図を作る必要なくね?つって作るのやめたんだった.

とりあえず, それっぽい形にして先生に提出した. これで第三稿. 第〇稿から書いてるのでこれで3回書き直してる. 特に意味はないと思う.

後はPCにWordをインストールをしたり, 同人ゲームの更新を見て熱量に感動してたり. そんな感じ. 本当にそんな感じ.

そうだ. 今日はちゃんと食パンを焼けた. いい事だね.

FFL

Apex の大会を眺めてた. 昨日のやつ. ImperialHALの画面で見てたけど, 最終試合めっちゃはっちゃけてて良かった. 試合が終わるとちゃんとフィードバックしてるの, 切り替えが早い. プロに必要なものなのかもしれない.

日本人チームも慣れない環境(日本と韓国はクリプトを使った守備的な戦いをするのに対して, NAはかなりアグレッシブなので)でナイスファイトだったと思う.

そういえば, 金曜出かけたときにバックの留具が壊れたんよね. Timbuk2, かなり気に入ってるんだけど日本で扱うのやめちゃった… THE NORTH FACEは音楽性の違いにより, 使いたくねぇ… 男はTHE NORTH FACEだし, 女はANELLO. 終わりやね.

シャニマス

八宮めぐるさんのWING優勝を見た. ウオーと大きな声を出す. 家族にとうとう論文執筆で狂ったか?と思われてるが, 多分間違いではないと思う.

天塵は全然読めていない. 読もうとする脳のリソースを割けない.

大学院に入ってからアニメが見られなくなった. 30分間座りっぱなしでいいのか?俺にはまだやることがあるんじゃないか?みたいな感じがずっと頭の中でぐるぐるしている. どうやらこれは俺に限った話ではないらしく, 周りのオタクにも似たような傾向が表れているらしい.

アニメなどを見て活力を得たいが, アニメを見るほどの活力がないとき, そういうときにどうすればいいか. やはり, 昔教えてもらった「自然にアニメが見れるまで歯を食いしばってアニメを見る」しかないのだろう.

そういうわけで歯を食いしばってシャニマスをやろうと思う. 歯を食いしばってフェスをやるし, 歯を食いしばってガチャを回し, 歯を食いしばってスタミナを差し入れにする. アピールメーターをクリックするのだって, 左クリックじゃなくてグーで叩いてクリックする. そして, 歯を食いしばってコミュを読む.

端から見たら狂った悲しいモンスターにしか見えないだろうが, 僕にはもうこれしかないんです.(SASUKEの山田勝己)

そういう意味では大学院を卒業するというのは歯を食いしばるのをやめ, 力の緩め方を思い出す行為なのかもしれない. 昔のように文章を読んだりアニメを見たり出来ると良いなと思う.

エクステ

髪に馴染みつつあるが毛先がほつれて始めた. そろそろ外したいがタイミングが…

太極拳をする. 仙人に近づいてる. 後, 4km走った. 名取さなのライブも近づいてる. 頑張っていく.

明日やること