関係性バトル・圧縮の音色

タグ一覧!

起きて

お昼ぐらい。今日は本を読んだり、リングフィットアドベンチャーをしたり。もうめちゃくちゃ走った。

リングフィットアドベンチャー

一時間ぐらいやる。実際に動いたのは30分ぐらいだけど本当に…?

これは関係性。リングとドラゴの関係性を見て慌ててリングの声を女声から男声に変えた。

もう体がバキバキよ。運動のウェアを用意したほうが良いかも。なんか、自分のスタミナを削りながら目の前の敵を殴るの、人生に存在してなかった本能が呼び起こされる。

夜はDiscordでお話をしてた。

後、手元の音源を全部mp3からflacに変えた。不可逆変換を可逆変換にする。

正直、mp3をflacに変えてそれで音質が変わるのを認識できるかどうかは怪しいし、そんな機材も整っていないが、大事なのはコンテンツを持つことや保護することに対する意識みたいなものだと思う。

リスペクトがあるからアーティストが作った音源はちゃんと劣化させずに持っておきたいし。デジタル媒体で本を持つのと実物の本を持つという違いみたいな感じに近いかも。