僕俺私三幻神

タグ一覧!

起きて

お昼前。よく寝た。今日は書類バトル。出社するためにはこんなに書類が必要なんじゃ。(天才博士)

家のプリンターが基本的に壊れてるというかやべー音出しながら印刷している。何なんだよ… 仕方ないので一部コンビニとかで印刷する。最近のコンビニは免許証とか裏表一度に印刷できるってすごいじゃん!後は名取のチケットを発券したり。

後、何か川の前で佇んでいるおっさんがいた。気持ちは分かるけど、その川、もう埋め立てられているし、そこは立ち入っちゃいけない場所なんじゃねぇかな?

世界

終わり。一生テレビでウクライナの話が流れてる。嫌気が差した祖父はYouTubeを開き、大陸から限りなくイリーガルな感じでアップロードされている(もしかしたら公式なことある?)お笑い番組やエンタメを見ている。中国エンタメ、熱いね…

後、親父がお茶の間で爆音でYouTubeのウクライナゆっくり解説動画を見ていた。かなり最悪。

餃子

包んでた。具を少し取り、両サイドを少しずつ潰していくのがポイント。

具材は

で、白菜を塩と交えてよく揉み、水気を飛ばすのがポイントらしい。精進。

あすけんも始めた。食生活を断罪されに行くぞ!

一人称

この日記とかツイートもそうだけど、基本的に私の一人称は分裂している。僕俺私がいい感じに混ざっている。これは昔、意識的に一人称を使い分けようと思って分けていたら、無意識に混ざるようになった。基本的には「僕」を使うんだけど、自己主張したり、調子乗ったときは「俺」だし、フォーマルというかキリッとしたいときは「私」みたいな感じ。

確か中学生の頃は「俺」だったけど、高校の部活でパイセンが一人称「僕」を使っている人が多かったから真似してたら「僕」になって、大学生になってレペゼンする気持ちが強くなったから「俺」を再び使いだして社会性が必要になったりしたから「私」も使うようになった。

いや、統一しろよというのはそれはそうなんだけど、アマガミで絢辻詞さんのルートをプレイしたときに「一人称が変わるのって萌えだな!これからはそういう時代!俺もこれで行くぞ!」と思って一人称を分けるようにして今日に至るんだけど、未だに時代が来ない。なんで?

明日やること