海とか肉とか魚とか

タグ一覧!

起きて

誰も起きれてねー。俺も起きれてませんが。 今日は能登半島の海岸沿いを走る。

車の運転は持ち回りでやって、助手席に座る人が音楽をかける。皆で皆の曲をダラダラ聞いていた。アニソンとか色々。気に入ったやつはタイトルを教えてもらった。

車で道の駅に寄る。エビの踊り食いをした。進撃の巨人に出てくる巨人になった気分。

海辺に行き、世界で一番長いベンチに沿って歩いた。長すぎ。そして後ろにある手形怖すぎ。

「海」「車」「集合」あたりの概念を脳に入力したら「ノクチル」が出力された。オタク。

輪島

輪島まで車を飛ばす。ふぐの漁獲量が多いので、ふぐを食べに行く。

こんなふぐをたくさんの食べたのは初めて。ふぐの白子もすごく美味しい。卵の黄身のようにスッーと口に入るのに、味はしっかり魚介類なの、凄くない?(表現力

ところで俺って尿路結石とか大丈夫ですか?心配になる量なのですが…

帰りに箸をもらった。ラッキー。

ぐるぐる街を見て、食い意地をはってアイスを食べながら回った後、温泉に向かう。金箔を食っても、錬金術ってできないらしい。

これはいい感じの暖簾。

この温泉はかなり癖が強くて、湯船への一礼が心得にある。

おまけに近所の人間の名前が入ってる札が書けられていて、誰が来てるか確認し合える感じになってるらしい。ローカル特有なのかな。俺の地元では絶対できないだろうけど。

BBQ

終わったら車に乗ってロッキーで買い物。ブラウン管、生きていたのか…

BBQは火力を調整しつつ、肉を焼く。サンチューにつめて食べるのがアツい。叙々苑のタレを使ったら牛角のタレには戻れなくなった。

どうやってもじゃがいものバター蒸しがうまく焼けないし野菜に火が通らなくてギャーギャーしてたら火が消えてしまったので、バーナーで全てを解決する。炎の呼吸やね。

バーナーは暖炉をつけるのにも使った。めっちゃ良いー。修論を書いてた頃、ずっと暖炉のリアルタイム4K ASMRは見ていた時期があったのでそれを思い出していた。

洗い物をめちゃくちゃ頑張った。ここは俺に任せな!ところで何で食洗機があるのに、食洗機用の洗剤がないんですか?

夜はゲームしたり。スニッパーズで結束の力を見せてやったぜ。