十字架ピアス

タグ一覧!

起きて

ちょっと早め。それでも10時とかだけど。今日は準備をし、スーツケースを転がして新居へ行く。重すぎてワロたぜ!

途中で研究室に寄る。書類を片付けた。桜がキレイ。

商店街にチキンライスを食べられる南国っぽい感じのチェーン店ができた。紙のお皿になっていて、あらおしゃれーと思ったけど、米が紙に張り付いてめちゃくちゃ食べるのが大変だった。最悪。

味は美味しかったのでおk。

昔のTLだったら誰かが「新しい店出来てるんだけど!」とか言ってその存在を認識できていたはずなのに、今日行くまでそんな店があるなんて知らなかった。TLも変わっていくし、街も変わっていく。俺も去るときが来たみたい。

新居

色々ものを設置する。服とか、プラネタリウムとか。

夕飯は近くの中華料理屋。ここ美味しいね。

楳図かずお大美術館

展示を見に六本木へ行く。

漫画家楳図かずおの描いてきた絵とかを見ていた。 昔からの漫画家なので、制作はアナログなんだけど、アナログで描いていいってレベルじゃねぇぞ!とずっと驚かされながら見ていた。

途中で新作の漫画(一枚絵に文字を入れている)を読んだけど、齢70を超えたおじいちゃんの描く構図や世界観か!?↑上のポスターもアナログ一発書きしたやつらしい。ひえー。特に色使いが本当に良い。

途中、制作のビデオを見ていたんだけど、めちゃくちゃ丁寧に描いた絵に対して「ここに衝撃波をドォーンと書くんですよ!」と突然ぐるぐる書き出して見てるこっちが怖くなった。それでいて良い絵ができているのが本当にかっこいいぜ…

↓頭に3Dモデリングソフトあるの…?

illust1

陰影がいいですよね。

illust2

どうでもいい話

美術展を見ていたら前にめっちゃきれいな人が入ってきて「ワッ…!」と悲鳴を出しそうになった。

ロングヘアを前後に垂らして、前の方はオレンジ色に染めて、革ジャンを羽織り、リュックを背負ってキャスケットをかぶっていておしゃれなスニーカを履いた背の高いメガネのお姉さん。一瞬で好きになりそうになってしまい、自己嫌悪をするなどした。 でも、耳に十字架のピアスを入れている人を見たら「ワッ…!」って声を出さないほうがおかしいだろ。介錯してくれ…!

というわけで俺もおしゃれするか…まずは革ジャンを探すところから。憧れの人を真似してもその人にはなれなくて、俺自身になるんだな。良くもあるし、悪くもある。こういうのなんて言うんだっけ?特別性の呪い?

お風呂

入ろうとしたらガスが出なくてお湯が出ないんですけど!と騒ぐ。

よく見たら給湯器を動かしてないだけだった。GG!

夜はプラネタリウムを見ながら寝た。