料理開始会心の一撃この切り返し

タグ一覧!

起きて

8時に目が覚める。0時前に寝たので早起き。今日は寒かったから何を着ればよかったのか良く分からなかった。とりあえず、普段は浴衣を着ている。

お昼はケバブを食べた。カライノイッパイオオモリで!

お話をしたり、仕事をしたり。仕事ってもっと特別な感じかと思ったけど、そんなでもなさそう。お金ももらえるし、すごい。昔はお金払って勉強していたのに。

竿

ミーティングでカメラをオンにすると部屋干しの物干し竿が映るのでウケる。偉い人と喋るたびに洗濯物全部はたき落としてる。

これはスーツ買ったら洗濯できるマスクをもらったので干してる。生活感がある。そんな使い方あるんやね。

mask

料理

新居で初料理。まずは調味料を買い忘れるところから。とりあえず、オーブンでチンするといい感じになることが分かった。水蒸気で加熱するやつもやってみたい。 オクラと鶏肉、美味しいね。

必要なもの

通過儀礼

人と話してると色々通過したんだなという確信がある。昔は同期と話すと研究の話とか学校の話がメインだったけど、今は生活の話がメインになった。

学生時代は社会人と喋ってるとずっと会話の中に靄がある(視点が違うからね、仕方ないね)ような感じがあって、何だろうなーと思ってたけどようやくその霧が晴れた確信がある。 それが良いことか分からないけど、もう進んでしまったのならねという感じ。