面と向かって

タグ一覧!

起きて

業務らしい。久しぶりの出社。ちょっと空いた時間の移動って悪くないかも。オフィス、左右対称過ぎてどこに行けば机にたどり着けるかまるで分からない。なにこれ?

業務はサクサク書いた。まぁ、いい感じじゃない?焦がしコーンスープが美味しい。

お昼はカレーを食べた。美味しいね。

懇親会

部署の懇親会や報告会を聞く。終始ほえーって感じだったけど、結構面白い。

去年のインターンでお世話になった人とファーストコンタクト。思わず涙。でも、はじめましてって感じしないんよな。 面と向かったって会ってない人はいくらもいるから。そういう意味ではずっと前から会っていたのかもしれない。そういうこともある。

バグる

皆におしゃれやねーと褒められた。事業部長からもお褒めの言葉を頂いた。身なりをちゃんとするようになったのは大学院に入ってからで、大学時代もチェックシャツ!みたいな感じの時分だったので、こういう褒められ方をされる経験があまりなく、バグる。

会社は今でもエクステつけたままだけど、なんとか楽しくやれている。

「入社式に髪が青い人がいる!ってなって慌てて人事の書類確認して名前チェックした」と話していた社内システムの人、(上司を癒やし系と説明し、萌え萌えしてた。本当に大丈夫か?)、「ロビーで見かけて『うちの会社にこんなモデル体型のキレイな女の人いたっけ?』(←なんで?)って思っちゃった」と言ってた管理本部の人。いずれも原文ママ。そういうこともありますね。

新鮮な体験だったね。書き起こしてしまうぐらいに。

家についてからシンクを掃除した。