西へ

タグ一覧!

起きて

今日から旅行へ行く。宇治へ。 スマートEXでスッと新幹線に乗れたのは体験が良かった。昔はバスで行ってたんだろうけど、社会人になったので指定席で行く。結構便利や。

京都

人多すぎてワロタ。 少しずつ昔の活気が戻りつつって感じ。おかげで飯を食える場所にどこもありつけなくてワロタ…

なんか焼肉店があったのでそこで食べた。良いじゃん。後ろの席で人生の話をしてた。そこからだと思うのでファイト。

稲荷へ

移動する。途中で川を見る。たしかここはカップルが等間隔で樹林されている場所。稲荷神社へ移動した。こっちまで来ると空いてるかなーと思ったがやっぱり混んでた。

着物

レンタルをした。宇治で以前、レンタルしたけどお店が移転になっちゃった。気に入ったデザインのがあってサイズが入るか疑問だったけど、なんか入った。やったぜ。年間パスポートも作ったから、浅草でも着放題だ。やったね。

この日は稲荷大社の周辺をウロウロした。ドリンク飲んだり、途中まで神社登ったり。後、そこら辺にいた人に写真を撮ってもらった。一人でうろつくと写真を撮ってもらうのも一苦労。下駄で歩くの、大変すぎでワロタ。

着物を返却したあとは二年ぶりぐらいの宇治へ。

宇治

着いた。ウロウロ歩く。これ以外の過ごし方を知らないので。怪物?宇治川周辺、トビケラという虫が無限に飛んでて最悪だった。行政!頼む!

街も少しずつ変わって、京阪宇治駅の駅前のタピオカ屋さん(今まで食べたタピオカで一番好きだった)がなくなったし、エスカレーターもぼろぼろだし。そこはちょっとショックだった。

後、ここは道じゃなくて横断歩道だったはず。車が左の方に行けた記憶があるんだけど。

road

こうやって少しずつ、俺の好きな街が俺の知らないところで少しずつ変わっていくんだと思う。

夕飯は中華料理を食べた。最高の名前。

夜は宿名で徒歩で歩いた。ここってどこなんですか?

宿、質素だけどいいところ。キッズが走り回っててめちゃくちゃにうるさいぜ!

セシルホテル失踪事件

移動時間にNetflixの動画を見ていた。新幹線とかで。あるいわくつきのホテルで起きた女性の奇妙な死について様々な専門家や当時インターネットで事件を追っていた人たちが語ったり説明するドキュメンタリー。作りがうまくて、本当に大きな謎があるように感じられる。たまたま女がミステリーのある場所で酩酊してそこで死んだとしか思えないけど。

https://www.netflix.com/jp/title/81183727