樹木図樹木なし

タグ一覧!

起きて

13時。寝すぎやね。

家では祖父にNetflixの動画を紹介したりしてる。一日一善。

樹木図

萌えセンサーが働いてチャイナドレスについて調べていたらこの動画に行き着いた。

内容はさておき(萌えなので話したいが今話すべきではない)、中国では文化大革命で家系図が燃やされたという話を初めて聞いた。へー、そんなことあるんやねーと思い、母に聞いてみたところ、我が家の家系図も燃えたらしい。だから祖父の上の代から分からなくなっている。俺って歴史がないらしいです。

信仰がない人は死んだら無に行き着くし、歴史がない人は現世での寄りべがないのだと思う。どちらもないのでワシが無敵や。

「繋がり」、「喪失」、「違い」みたいな概念を脳にインプットしたらNARUTOが出てきた。なるほどね、ナルト君とサスケ君。 「最初からなかった人、あったのに奪われた人、あると思っていたのになかった人。ナルトvsサスケvs俺の構図やね。

まぁ、切り株になっても木は成長するし、どうにでもなりますよ。

競馬

競馬場に見に行った。スクリーンだけど、周りの雰囲気もあって迫力がある。隣のおじさんがめちゃくちゃ叫んでいて良かった。

競馬場、「親戚で集まるといつもヘラヘラしていて頼りない感じの変なおじさんが一度だけ見せた真剣な顔」が見放題なので最高。そんなおじさんはいないけど。

収支は+230円。ペンギンが可愛い。

ご飯を食べて新居の城へ帰る。この時間の電車、やばいやつがいっぱいだぜ!

夜はスマホの注文した。Pixel 6。一ヶ月後なのー?