ろくろ

タグ一覧!

アイス食べながら日記書いてる。宇治金時のアイス。スーパーで2割引ぐらいしていたので。サイコー!

起きて

もうくちゃくちゃ。仕事をする。ミーティングがあるので家でお昼を食べた。

パン

パンパンでワロタ。パン屋さんで買った食パンにマーマレードを塗って食べてる。すっげぇーふわふわなんだ。すごい。なんというかパンってトーストするとちょっとぱさつくと思うんだけど、外はカリッとしたままなのに中はすごくふわふわでちょっと感動した。

いわゆる、パン屋の食パンって市販のに比べて牛乳とか蜂蜜をいっぱい練り込んでいるってインターネットに書いてあったけど、多分、そういうところで差がついてるのかもしれない。

これは切ったパンの写真。パンを切る才能がない。そんな…

bread

ところで賞味期限が今日の朝なんですがどうすればいいんですか?なんで二斤からしか買えないんですか?持続可能性とは何なのか、我々は真実を探るべく、アマゾンの奥地に向かった。

仕事2ndシーズン

仕事、基本的にろくろを回しているんだけど、複雑な玉突き事故が発生した結果、俺自身が回されるろくろになった。ウケるー。 まぁ、なんとかなるでしょう。そういう雑さで行きたい。

でも、なんか人がワーギャー言ってるのを見るのは好き。人が好きだから。

人が好き。私の好きな言葉です。でも、あんまり使わなくなった。総体としての人は好きだけど、個々人については…みたいなところが露呈するようになってしまったし、露呈させたくはないので。 でも、日記に書くぐらいなのだから本当はどうでも良いのかもしれない。適当に書いてる。

ぷにる

ウオー。本当にどうなっちゃうんだ。こうして少しずつ人間関係が不可逆になっていく要素が散りばめられていく。

サボ吉

花の蕾と思しきものが赤みを帯びてきた。数日前の写真と比べても確実に赤くなっている。内側の赤い花弁がそろそろ外に出るということなのだろうか。花、初めて見るから楽しみ。

saboyoshi

きれいな花だと嬉しい。いや、きれいじゃなくてもええ。自分だけの花を咲かせて。昨日のサンプリングやね。

朝顔の観察日記は大人になってからのほうが楽しい。そんなことを槙生さんは言っていた。俺もそんな気がする。

料理

今日のDNGクッキングはー?

小学校の給食でよく出ていたナムルを作った。一袋分のもやしを投入したら大災害が発生した。作りすぎた分は明日へ持ち越し。ごま油がいい感じじゃない? 作り置きをすると明日作らなくてよいの、すごい。

カツオのたたき(炭火焼テイスト)食べすぎた。

ルーティン

木曜日の木は床磨きの床。ということで床をピカピカにした。いいね。

良かった事

フォロイーの生存確認ができた。

明日やること