パンでお腹パンパン

タグ一覧!

起きて

仕事をする。 スライドを作ったり。

昨日は辛すぎる麻婆豆腐を食べて胃が破壊されたので、ちゃんとしたものを食べたいと思い、生姜焼きを注文。美味しいね。

夜は二斤あったトースターの最後の一切れを食べた。二斤からしか買えないの、そこんとこどう?←まぁ、家庭用みたいな感じではあるし。

ワンセカンド

映画を見た。娘が1秒だけ映ってる映画前のニュースビデオを見るために脱走した男のお話。最後、フィルムで笠を作るところで⎳ℴ ⎷ ℯになった。

悪性分子という言葉とか印象的。労働改造所とか。

映画を流す所長みたいな人が好き。街の人に尊敬されるカリスマであり、息子の人生を狂わせてしまった父であり、上の役職に媚を売る組織人であったり、義理人情の人であったり。いろんな立場がめくるめく見れてよかった。

なんというかラストが締まらないけどいい映画だと思う。完成された一秒には懸命に努力するべき価値がある。ファイト・クラブにもそんなことが書いてあった気がする。