10年後の倫理観

タグ一覧!

起きて

労働。お客様ー!と大きな声を出す。仕事を上司の皆様にぶん投げて退勤!

サボテンの花が閉じちゃった。結構咲いてる時間は短い。また来年。

倫理

夕飯にクジラの肉を食べた。スーパーで半額で売ってて美味しいかなーと思ったけど、捕鯨って禁止されつつあるし、食べるなら今のうちだなと思った。10年後にはめちゃくちゃに怒られるかもしれない。

あんま食べたことなかったけど、結構歯ごたえがあって美味しい。哺乳類の味だぜ!

料理はなんか甘辛く炒めたやつ作った。新居で初めてフライパンを使った。蓋が立つタイプのを使ってみたけどかなり便利。

洗濯バサミ

手が滑って空を飛んだ。落ちてる最中、やべーと思ってたんだけど、地面に激突するまでの飛翔に見入ってた。こういうのを面白がってる意外な一面がある。

夕方に替えを買いに行った。布団はちゃんと挟んだほうが良いらしい。

読んだもの

鍵がない - 伊藤拓登

良いじゃん。どこにでもありそうな不幸とその中でやっと分かった「どこにでもあった優しさ」。こういう話好きだな。