朝活

タグ一覧!

そういえば昨日

起きて

朝活をした。日記を書いてRFAをする。夜型でもいいんだけど、なんか肌とか荒れるし…これからは朝の時代。人間って夜型に出来ていないかもしれん。

労働はいつもどおり。家ではずっとパジャマスーツを着てた。

今日は一日中雨が降ってた。でも、窓ガラスに当たるほどではないので、窓ガラスに洗剤をかけるのはやめた。

お昼は中華の八宝菜になすと豚肉を炒めた感じの食べ物を食べた。美味しいじゃん。

料理

かつおのなめろうを作ってみた。なんかカツオが豊漁らしいので。35倍とれたらしい。SDGsって知ってる? みょうがとしょうがってこの切り方で合ってるんすか?

初めて作るし、初めて食べたけど結構美味しいね。

シャニマス

アジェンダ283の読み途中。いや、分かる!こういう正しいけど、皆が皆やりたいわけじゃないのをやろう!って言い出すの、怖いよなー。中学の合唱祭の居残り練習とか。俺はやる側(退屈だったので、なんか楽しそうじゃんぐらいの気持ちで中学生を駆け抜けてました)だけど、帰る人の気持ちも分かるし。

その気持ちを汲んだ上で、コミュニケーションを通して背中を押したり、向き合ったりしているイルミネーションスターズ、いいユニットじゃないか。まだ全然このユニットは知らないが、これはイイって事だね。これからどうなるか楽しみだぜ。

後、環境大臣とか #SDGs をつけようとするところとか好き。

↓これはどういうこと…?となったシーン。食われたん?でも、それも生態系か…

明日やること