労働前対あり

タグ一覧!

起きたら

PC壊れてた。そんなことある?いや、そんなことあるらしい。また、俺なんかやっちゃいました? ヤハと言いながら退勤。

お昼とエコー・チェンバー

中華を食べる。五目茄子炒め、おいしいね。

このお店、テレビがよくつけられているんだけど、お昼間は大体の場合においてトピックが地獄。 今月はジューンブライド(←今どきソシャゲでしかやってねーよ)ということで夫婦間の問題あり?/なし?みたいなトピックを延々やっててウンチ!みたいな気持ちになった。おまけに見てるのが主婦層ということもあって、明らかに煽っている内容だし、おしまい。今日は妻が作った料理に味付けするの、あり?なし?というトピックで扇情的だなーと思いながら見てたら、画面の下の方にハッシュタグ付きのコメントをTwitterから拾ってきてここもエコー・チェンバーが上手いねーとなった。でも、こういう番組見ても何も乱されないので、受け取らなくて良い言葉を流すのが上手いのかもしれない。ウケるしか言ってないし。

でもこういう世界もあるよなーと思った。こっちもそっちも世界なのかもしれない。半世界を見てから色んな世界が同じ空間に密接しているんだろうなと思うようになった。半世界、地味だけど本当にいい映画。僕は終盤の対峙シーンが好き。目線が揺れてるところと世界が揺れてるとこ。

夕飯

なめろう2ndシーズン。カツオを使い切ったのでまた買いたいが売ってない。35倍多く取れてるはずでは?家計の圧迫を世界が許しても俺のトミーガンが許すかな!(↓2分35秒)

火曜日なので、夜は火器周りの掃除をした。コンロ、コロコロでワロタ。

明日やること