命エネルギーの保存則

タグ一覧!

起きて

ご飯を食べた。

今際の国のアリス

最近デスゲームがアツい。Netflix資本のドラマを見てた。すげー魅せ方が上手い。おもしれー。

移動にかかるお金は距離と命の値段で決まると思う。それっぽいことを言おうとしたが、あまりに風呂敷を広げすぎた。やべぇ。 例えば、新幹線だったら東京から大阪よりも東京から福岡までのほうが値段が高い。それはそう。そして、新幹線で移動するよりも治安の悪そうな深夜バスで行ったほうが安い。命を軽くして値段を安くしているというわけだ。宿の安さは命の安さだし、移動の安さは命の軽さってわけ。

でも、お金は有限だから行きたい場所にどこまでも行くためには無限のお金を稼ぐか、諦めるか、命を軽くするしかないわけで。 (いいオタクになっても天国にはいけないかもしれないから、悪いオタクになってどこまでも行く。そういうこともある。

だから、デスゲーム系を見てるとこんな命って安くなることあるんだ…!という素朴な感動がある。普通はそんなことできないけど、そういう未知の世界に映画とかが連れて行ってくれる。だから映画(これはドラマだけど)を見るのが好きなんだと思う。

Twitter

よく聞いてたアーティストがえいごリアンになった。