Kadenz,

タグ一覧!

起きて

仕事をアサインするべく早起きする。

俺はずっとウンウン実装に唸ったり、PCを運んだり、アイスを食べたり、ビャンビャン麺を食べたり。

ビャンビャン麺の店の店員、一瞬で俺を中国語話者だと見抜いて中国語で接客し始めてワロタ。まぁ、俺も分かるよ。同じ日本語使っててもアクセントが違うからね。

ありがとうのハグ

ラボから学会誌が届いた。俺の書いた抄録が載ってるんだけど、著者名に間違えて自分の名字だけ(先生たちはちゃんと書いてる)で提出したらしい。もうめちゃくちゃ笑った。そんな雑な投稿をした自分も確認した先生も掲載した学会誌も全員キマってる。あの頃の生活は本当に終わってたけど、あの頃の自分が今の自分を守ってくれているのだなと思った。だからありがとうなのかもしれない。 それからはリズと青い鳥の音源を流しながら作業をしていた。

今際の国のアリス

最終話を見た。人間ドラマは正直そんなに…という感じだったけど、キレイに締まったし、後ろに不穏な気配を漂わせてるのも新たな敵がバーンするのもいい。シーズン2楽しみだね。

tanka

TLで 騒ぐオタクを 眺めつつ 「あのすみません タン塩追加で」

そういえばタン塩食べたいなと思ったので。

明日やること