夕焼け

タグ一覧!

起きて

仕事をする。ミーティング中にマウスウオッシュでウワァーと叫んでいたらマイクのミュートを切り忘れた。そんなこともある。

タスク、dango_botが無敵という仮定で進んでいてワロてる。まぁ、なんとかなるでしょ。俺に期待をしてよ、新時代が見たいんじゃないの?

一段落したら仕事終わりにしようかなーと思ったが夕焼けがきれいだったので、退勤した。 これから夏至になるので、夕方の時刻は遅くなっていく。労働が終わったら川行って、夕焼け見るの楽しそう。夏は誕生日もあるし、暑いし、あまり好きではないんだけど、楽しくなるかもね。これから。

料理

豚丼を作った。 片栗粉を入れるタイミングを間違えた。具体的には調味料と豚肉をもちゃもちゃしたあとに入れた。

片栗粉はなんか入れるとぺたっとなるんだけど、多分、水分があると周囲と固まるので、調味料と混ぜる前に肉の表面にコーティングする用途で使ったほうが良さそう。

事実、今日の豚丼はフライパンに投入する前にすでに片栗粉がちょっと固まってて、出来上がりも一部もっさりしていた。反省。

片栗粉を使うときは

  1. 肉と混ぜる
  2. 炒める
  3. 頃合いを見計らって調味料発射!

という感じが良さそう。

読んだもの

そして、「K-POPとアイドルというシステム全体に、人に成熟する時間を与えないという問題がある」とも言及した。 「音楽をつくり続け、何かをやり続けなければならない。朝起きて、化粧をして…でも、成長する時間がない。音楽と仕事だけではなくて、自分自身もこの10年で変わった。ひとりで過ごす時間を持って、自分自身が成熟するために考える時間が必要で、前までは仕事とのバランスが取れていました。でも、BTSとして10年間過ごしてスケジュールをこなしていくなかで、自分はこれ以上成熟することができないと感じている」

ドキッとした。でも、そういう問題はらんでいるよね…そして、見る人はリモコンで番組を変える具合でまた新しいアイドルを見る。何が悪いというわけではなく、そういう市場になってしまっている。