舌で温度確認

タグ一覧!

しないほうが良い。焼けるから。

起きて

労働をする。あんまり頭が回ってないが、やるしかない。いや、回しようがないタスクで???となってる。そういうこともある。

お昼はなんかチキンライスみたいなやつを食べた。ワンタンも美味しい。俺が作るやつより美味くない?でも、米の味は淡白かも。それはそう。

仕事で一段落してからリングフィットアドベンチャーをする。それから夕飯の材料を買いに出かけた。

バターを入れるタイミングが難しい。真空パックされていた明太子を開けたら飛び散った。体験が悪い。

シャニマス

昨日の夜中は七草にちかさんのW.I.N.G.のお話を読んでた。誰よりも平凡であることを自覚しているからこそ、虚飾と強がりを全身に纏いながら燃えるように突き進んでいく姿を見て本当に怖かった。いつ死んでもおかしくなさそうで。準決勝とか決勝に近づくほどに本当に辛そうで。 そう、最初のとこから不安だった。今回プロデューサーの独白が多かったけど、分かるよ。なんかおかしいもん。アイドルになるためじゃなくて、まるで八雲なみになるためにみたいな。 でも、人の真似し続けてもその人にはなれないし、自分自身になっていくんだけど、それでもその人になろうとするから破綻してしまってる。

shiny1

それでいて、自傷的な攻撃行動に走る。やめろ!

shiny2

ホーム画面でよく聞いてたけど、これってそんなに脅迫的なセリフだったんだ。

shiny3

確かに、他にも自分を演じているアイドルはいるけれど、それは自分で自分を作り上げているのに対して、にちかさんは完全に別の人にあろうとしていて。(だから、後半になるにつれて大変なことになってるわけですが)

shiny4
shiny5

これは思わず、「言ってやれ!!!」と叫んでしまったやつ。

shiny6

色々あって八雲なみの秘密を知ることになるんだけど、それが果たして、彼女を救ってくれたかはよく分からないけれど(正直、なんか展開すっとばなかった?)、でも、ここからもう一度自分の足で歩き始める、この瞬間に立ち返れた事を嬉しく思います。

shiny9
shiny10

shiny8
後、天井社長そこんとこどう?(何したの?)
shiny7

後、どういったKPIを設定したら美琴さんと組ませる判断になるのか俺には全然分からない。283プロ、本当に?

夜よこノ窓は塗らないデ

えー、何だこれは。俺読む順番大丈夫?

とりあえず、卵なんだ。にちかさんは卵を一緒に買う、ないしはそれに近い振る舞いを自然に求めていて、プロデューサーが断ってしまった。(98円の卵パックは超大事だから一緒に買え!)

でも、プロデューサーって家族(父親?)にはなれなくない?これは「パパのいうことを聞きなさい!」のサンプリングだけど、つまり、父親にはなれなくて、君自身にしかなれないんだみたいな。

間違えた。違国日記のサンプリングをするべきだった。(家族が与えるはずだったものは永遠に失われてみたいな話)なんで令和の時代に「パパのいうことを聞きなさい!」なんだ。終わってるだろ。

それに気づいてるからこそ、謝ったり、はづきさんの予定を開けるために顔をげっそりさせてるわけで。これは彼なりの誠意やね。かっこいいじゃん。

shiny12

いつか大きな鍋を囲える日が来るといいね。

shiny11

兎にも角にもアイドルマスターシャイニーカラーズ、恐れ入ったぜ。