水の呼吸・じゃんけん

タグ一覧!

起きて

バカみたいに暑い。終わり。

洗濯

シーツ干してたら風強すぎてシーツとカバーが分離してるー

後、クッションのカバーも洗った。これどう洗うんすか?

仕事は突然アサインされたタスクを倒した。実装でウケてる。お客様、それホンマに? こういうの、インタラクションが難しい。

フォロワー

生きてるかなーと思っていいね欄を覗いたら1ヶ月前から止まってる。死んだ?

料理

豚南蛮を作った。この前は肉がくっついてたのでよく分解してチンした。でも、器が小さすぎてできないんですけど!!バジルもかけた。塩入りなので他で入れる塩分を控えめに

アイロン

服、シワシワでワロタので家に衣類スチーマーを導入した。まずは軽くご挨拶ということで指を火傷した。すぐに冷やした。

形状記憶が変な形状を覚えてるのでアイロンで直した。アイロンを掛けるとシワって直せるんですよー 面白くなってずっとかけてたら夜3時。バカがよ…

やること

衣類スチーマーどこに置くんだよ。スペース作る。

男気ジャンケン

料理してる時にこれ面白いよねーということを考えてた。何故勝ったやつがやるのか。なぜ負けた人はやりたかったーと言うのか。

高校生の頃、男気ジャンケンのトピックは基本的にどれもしょうもないものだった。ゴミ捨てとかドッキリとか面倒くさい役決め。こういうのは合理的に考えたらやっても意味がない(ゴミ捨てを率先してやっても、メリットはないし、ドッキリなんてウワッ…って反応される危険もあるし)けれど、マッチョイズムの世界だとやるべきなんだろうね。だから、男気じゃんけんをするものとしないものは明確に分かれていたと思う。 (ドッチボールのボール決めで男気ジャンケンしてたら泣くだろ。

ジョジョ7部の話でもあるんだけど、昔は社会と男が一致していたけれど、それが分離し始めている。もちろん合理的な判断も社会規範に入ってきてるけど、どこかで「男の世界」を求めてしまっているんだなーと思った。リンゴォ・ロードアゲインもそんなことを言っていた気がする。

サボテンに水やりをした。いい天気だから。