記念日

タグ一覧!

起きて

RFAをして仕事。てんやわんやの大騒ぎ。そんなことあるんだー。NDAがあるので何も喋れないけど、ワーワーしながら状況を見守っている。

サラダ記念日

サラダを作った。大根とカイワレと鰹節。ソースは辛子が入ってる。

いい感じ。

なんか記念日っていい感じな響きする。これからは君が言わなくても、君がいなかったとしても俺が良いと言って勝手に記念日を設立する時代。

後、俺に頭の方のカット大根を買わせてくれよ。

匂い

そういえば、エアコンを回すようになってからお風呂場の換気扇の匂いがヤバくなっていて、ちょっとカスタマーサポートに電話した。なんか、吸い上げる機能だから、換気扇から匂いって考えられなくない?みたいな話をされて「たしかにー!」と思った。続けて、実は換気扇がやばいんじゃなくて排水口側の匂いじゃない?と言われて「えー、本当でござるかー?」と思いながら確認したら、排水口のネット(皿と交換するタイプ)が外れかかっていて、大惨事になっていた。ちょうどエアコンをつけ始めたタイミングで取り替えたんすよね、皿と交換するタイプの排水口ネット…

カスタマーサポートの人に感謝しながら設置し直したら悪臭全部消えたぜ!

でも、今回は完全に先入観がやらかしてたな。「引っ越してから初めて」使うエアコンのせいなのかと思っていたが、事実、排水口側の設置ミスだったので。こういう判断ミスが人生規模で起きてそうだし、注意していきたい。

観察日記

サボ吉を観察する。 この頃と見比べると全然違う。めっちゃでかいじゃん。7段腹ぐらい?

でかくなっているのはそうなんだけど、新しく生えてきた肉の部分(なんていうの?)は新鮮だからなのか、濃い緑色をしている。逆に下の方は土に近いからか、ちょっと灰色がかってる。

saboten

もしかすると、また鉢を大きくしないといけないかもしれん。根詰りすると腐るから。

朝顔の観察日記は大人になってからやったほうが絶対楽しい。槙生さんもそんなこと言ってた。

同じもの

こんなことがあった。懐かしい。正しくは7年ぐらい前だけど。

中学高校の人とはほとんど連絡取ってないし、皆何やってるか知らないんだけど、同じ学校で育ったんだなと感じる瞬間がある。確か、MH3rdやってたね。俺達。MH4も。

Twitter

女性専用文字、何かの創作に出てきそう。

歴史だ。

かつて女性は、教育を受ける機会が少なく、多くは文字を読めなかったため、自分たちで文字を作り、絹の布に刺しゅうして友人間で伝え、互いに心が通じ合っていました。

Twitter、なんかサイゼ?のツイートが燃えてるっぽい。煙だけが見えてるし、皆なんの話をしてるのか分からない。多分、知らなくてよいのだと思う。でも、またサイゼだ。俺達が盛り上がれるのはもうサイゼぐらいしかないかもしれん。