必要があって

タグ一覧!

起きて

株を見る。マイナスが多少減っていた。

労働はお客様とお話をしたり。自分からインタラクションをするというのを標語にしていくぞー。

RFA

ついにレベル100に。

今年に入ってからぼちぼちやってるけど、いい感じ。体への変化はよく分からないけど、腕が太くなった気がする。(そんな…)継続をすることが得意なのだと思う。

個人的には筋トレに興味はなくて(男は自己破壊だから)、運動するとパフォーマンスが良くなるし、オタク続けるのにも体力はいるしみたいな。後、パソコンカタカタしてる人ってすぐ健康をやりがち。

必要

これを読んだ。坂口安吾の文化の話。

この必要というのがかなり僕にとってお気に入り。必要だから選ぶみたいな。

僕がクイズ番組を好きでない(そんな…)理由の一つが、自分で選んだわけでもない知識の披露パーティーをしてるだけだからと言うのがある。彼らは数ある世界の物事から一つ選んでそれに取り組むのであれば、それはかけがえのない価値があることだと思うけど、知識として存在してるから取り組んでるだけで、それで人の頂点に立ったような感じを醸し出してるんでしょ?(恣意的な誇張、偏見あり)一生広辞苑でも読んでろ。

例えば、中国語の方便には何種類があって〜イントネーションの変化が〜みたいな事を知ったとしてもそれは決して、中国の片田舎の人とコミュニケーションを取るためではなくて知識としてみたいな感じになるわけで。ココらへんの錯誤はインターネットでたくさん見かけるので、これ以上とやかく言う気はないけれど。

逆に研究はこの反対で、広辞苑を作る側なんねーと思ったりした。俺は研究から離れましたが…

こんな事を考えてたら不誠実な中流根性が出てきた。

松田: 要は「おれはおれなりに豊かだ」って言ってるのがなんで糾弾されるかって、それはお前の選んだお前の豊かさではない、って話やと思うねん。

そういうわけで何かを自分で選ぶ人が好き。

料理

今日も肉を巻く。

冷蔵庫の野菜スペースにあるサンチュをこれで撃破した。やったぜ。

早く寝る。早く起きたいから。

昨日から豆苗を育て始めた。バリキャリOLらしいから。昨日あげた水分が全部消えてるんだけど!成長してるのだな…!

明日やること