台風とルンバとシュラスコ

タグ一覧!

起きて

出かける。台風が来てるが、フォロワーも来てるので。恵比寿へ。

大学の同期とシュラスコを食べに。卒業式以来。色々話をした感じするし、何も話していない気もする。二時間なんてあっという間なのは確か。何も話さないにしても何かを話すにしても。

昔は研究で暴れてる話を皆でシェアし合ったけど、最近はもっぱら生活の話になり、確実に次のステージに来たなと思った。

その代わり、話せないこともいっぱい増えたけど。 例えば、公務員はメーカーの人と接触するのは避けろって言われてるらしい。国の事業は国民の金だから癒着とかが発生したりしないようにとの事。

やっべー。俺も利害関係いくらでも発生しそう。そういう業界に生きている。

シュラスコ、味付けされた肉が続々運び込まれてニコニコ笑顔になる。パイナップルと一緒に食べるのがいいらしい。酢豚みたいに?酸味が消化に効くっぽい。

これはボロクソに言われた。でも美味しかったので良し。

帰りは台風が来ていたのでそそくさと退散。手洗いとうがいをよくやりながら。

ルンバ

家族にルンバを送った。掃除に使ってほしいのと、なんか面白いおもちゃだと思ってくれ。祖父にもそういうの必要だろ。母の足も悪いし。

気功

夜は祖父と太極拳をやる。なんでも気功には二種類あって動気功と静気功があって太極拳は前者に相当するらしい。

静気功は座禅みたいなやつらしい。やる際には二人以上必要とのこと。ゾーンに突入した人間を連れて変える必要があるらしい。じいや、お前何やってたんだよ…

名取さな

今日は名取さなのミニライブみたいなのがあったらしい。VTuber、ぱったり見なくなっちゃったな。ぱったり見なくなった。 今はYouTubeで見るものと言ったらApex の海外翻訳とか料理の番組だけになっちゃった。

でも、それでも良いのだと思う。私は私の生活を進めることにしたのだから。同じインターネットの下で、直接は見えなくても窓から光が差し込んできてる限りは。