愛を与えるとか受けるとか

タグ一覧!

起きて

仕事をする。先輩、発表資料が頼もしすぎるぜ!議事録は俺に任せてくれ!

PS5

一万円高くなるらしい。正しい選択だと思う。転売が起きるのは値段が安すぎるからという側面もある(高い値段で買う人がいるので)から、公式が値段を上げるのは何も変なことはないと思う。

料理

昨日仕込んだ卵が美味しかった。 生食パン美味すぎ。そして消費期限が今日なのにまだ1/4残ってるのでヤバすぎ。冷凍した。

ふたりの証拠を読んでいたらリュカがなにか言ってた。

与えるは受けるより易し、ですか?傲慢は罪の一つですよ、神父さん

あるよなーと思う。インターネットも相まって推し(僕はこの言葉が好きじゃないので使いませんが…)だなんだと皆で好きなものを言うのはずっと簡単になったけど、随分と人からの愛を受け止めるのは下手になったように思う。

受けるということはつまり、受けられない事をも受け入れる必要があるわけで。自分が一方的に愛していても相手からは同じように愛されるわけではない。なんなら愛されないことに対しても覚悟しないといけないというか。

そう考えると与えるのは一方的にやれば良いし、自分は傷つかないけど、受け入れるのってすごく勇気がいることやねーと思う。

見出しが愛なの、威圧感あるな。我愛羅の額みたい。