信仰とか

タグ一覧!

起きて

仕事をする。昨日から煮詰めてたタスクをようやく倒した。未来の人月を守ることができたので嬉しい。

シャニマス

にちかさんがエンジョイしていて嬉しい。それは別としてワンオペだったりする?大丈夫?

経験とか

なんかTwitterで炎上しているやつ。経験重視の入試制度が何とか。

内容はどうでも良いし、議題にすらない(俺の中で答えは出ているので)と思ってたけど、こういう「世の中に上手い感じの事を言って燃える」みたいなやつの女性の比率が異様に高い気がするのは何?確実に男性も同じぐらい言ってるはずなのに。

それを加味すると、インターネットインテリー層のミソジニー的な目線があるのは否定できないなーと思う。それとセットで、メディアが無頓着に若い女性を発信の壇上に載せるのにも問題があるが。

こういった指摘が流れてくるかなーと思ったが、俺のTLはそんなことはなかったぜ!

信仰

実家の方から発熱でダウンしている話が飛んできてかなりびびった。3/4がダウン。喉の痛みもあるらしい。えぇ…

俺からはどうしようもないので、とりあえず祈るかーと思った。

僕には信仰がない。つまり、現世で俺を縛る掟(ヤバ表現)はないけど、死んだあとに行く場所もないということだ。でも、どうしようもないことには手を合わせることぐらいしかできない。

祖父だけピンピンしているらしく、ビデオ通話したら「毎日太極拳してるんだ!気功なんだよ!」と大きな声を出しててウケちゃった。こういうところから信仰が始まるかもしれないなと思った。

料理

ネギ塩豚カルビ丼を作る。いい感じ。紅生姜がほしいね。