もう終わるんですね

タグ一覧!

起きて

日暮里に行く。 途中、駅で待ち合わせをし、フォロワーとボドゲをする。貸してた本も返された。

今日は10月にアメリカに移住するフォロワーの送別会だった。付き合いはそこそこ長く、それこそ大学入って今日に至るまで大学でワイワイしたり、ロボコンしたり、台湾旅行に行ったりした。

色々話をした。為替(円安)とか、向こうの生活とか最近の事とか。頻繁に会わないので、他の人たちとも交えて色々。

後、餞別として昔作ったタンブラーをあげた。所属してたサークルのチームのロゴが入った自作のやつ。

色々ボードゲームをやった。

ウボンゴ

パズルゲーム。定められた石で特定の形を作るの、結構難しい。

board1

FACTORIA

資源を管理するゲーム。時代を進めすぎて大変なことになった。

board2

CRAZY TIME

本当にやりたい放題してる。時を止めないで。

board3

月のゲーム

陣地づくりをした。

board4

遊びながら多分、これから数年はこうやってボードゲームの卓を囲むのはないだろうなと思った。時差は18時間あるし、FPSも遅延でもとんでもないことになりそうだし。

ゲームの勝利条件にどんどん近づいてくる。これが最後のゲームだ。 そして、ずっとボドゲをしていたかった。でも時間ってくるわけで、これからご飯を食べに行くわけで。

抵抗は虚しく、勝利条件は満たされ、最後の卓が終わった。

ご飯

人と合流してお店へ。お酒を飲みながら色々話をした2ndシーズン。

dinner1

いつかみんなで西海岸に遊びに行こうという話をした。日本からアメリカへ。行かないだろうなと思いつつ、せめてもの夢の話をしている。西海岸と東京だと、8000kmも離れている。100km離れた人間とも数ヶ月に一度会うかどうかなのに、8000kmは無理だろうなと思う。最近は燃料代も高いし。

二次会として近くのソーセージが食べられるお店に来た。 色んな話をしようと思ったけど、全部他愛のない話をした。でも、それで良かったのだと思う。

dinner3

後、フォロワーからNetflixのお金を徴収した。