フォロワー包囲網

タグ一覧!

起きて

お昼前。支度をして、出かける。 SHINY STAR FESTIV@Lというシャニマスオンリーの即売会に行った。シャニマス、まだ全然道の途中(お話をまるで読めてないぜ!)だが、こういうお祭りは積極的に参加したほうが良いことが知られている。

会場に行ってフォロワー(が載っている?)の本を買い、そしてグルーっとしている間に金が溶けた。お客様ー!

なんというかいろんなカップリングがあるなぁーと素朴に思った。皆自分のカップリングをまっすぐ曲げないのが2022年の忍道なのかもしれない。 ナルト君も現代にいたら絶対に逆カプの島でも堂々と出展していたと思う。

初めまして

後、グルグルしてたら会場にいたフォロワーとはじめましてした。声は知ってたから、「なんか知らない人から知ってる声が聞こえるー!」(CV: ハチワレ)みたいな素朴な感動があった。

日記に以前張ったスプラのスクショの話をした(そんなことあるんだ…)んだけど、どうやらあそこの画面に映っているのは全員、フォロワーのフォロワーだったらしく、めちゃビビった。僕は一人しか知らなかったので。どうやら僕の周りでフォロワー包囲網が結成されているらしい。もしかして、漏れだけ何も知らされてない感じ?

でも、そんな感じに知らない間に人々が周囲にいたのなら、いつか人生のカーテンコールが来た時にはインターネットに赴いて、Truman Showのラストのようなきれいな挨拶をして退場しようと思う。

歩く

会場を出た後は中華街にちょろっと顔を出してすぐに逃げる。人多すぎるって!

その後はぐるぐる歩き、足が限界になる。

家に着いたら、疲れ果ててたので、スーパーで買った弁当を食べた。

どうにかして同人誌を机の上にきれいに並べる仕事をする。160x80mmの机を買ったのはパソコンカタカタするためじゃねぇ!同人誌を並べるためや!

盛り上がっていこう

夜は高校の同期とスプラトゥーンをやる。ほかの人たちは2からやっていたので3からの新参は俺だけ。日頃キッズとバイトして絶叫したり、強くなるためにやけにしゃべり方が耳障りな解説者の配信を聞いた成果を見せた。やったぜ。

高校の同期とは本当に長らく連絡を取り合っていなかった(それこそ成人式以来)けど、ウマ娘やスプラトゥーンで一発で再集合した。俺たち、文化祭当日に出し物をやったあとの休み時間でモンハン4Gをやっていた頃から同じだね。

バイトはたつじん+3まで来た。ヒカリバエはナイス玉で全部倒す。ないなら死ぬ。でも、やっぱりフルパだとやりやすい。連携が段違いだぜ!

その後は、ガチマッチでやぐらをやったり。

リッター4K

毎回こいつにボコられる。この武器がゲームを支配しすぎてる。ので俺も使ってみた。

どうやらかなりに難しいが何とか10killぐらい取れて入門できそう。もう、フォロイー君には指一本触れさせないぜ!