黄金の回転

タグ一覧!

起きて

仕事をする。木曜日は資料発表とかで忙しい印象があるが、金曜日はちょっと落ち着く感じするね。

今日は遠出してお昼を食べた。旅館に付属してるのかな?そういう感じ。

料理

牛乳

冷蔵庫に眠っていた牛乳パックの箱を捨てる。ヨーグルト生成されてない?さっさと処分しよう。

牛乳パックを切るときに、左手にはさみをもって右手で頭を握り、手前に回転させながら切り開いていくんだけど、もしかして利き手が違うと切り開かれた形が変わらない? 俺は右手を反時計回りに回してるけど、右利きの人も同様に左手を反時計回りに回すので、最終的に切り開かれた形は左利きと右利きの人は対称的な形になるはずだ。

なんか、ミステリーの推理のネタに使えそう。

夜はプロテインを買った。セールで。