プリンセス・プリンシパル

タグ一覧!

起きて

プリンセス・プリンシパル続報!!!!!!!!!

今日はここ最近やってた最後の上映会付きトークイベントで、ここで新情報が出ないと望み薄になるんだけど、続報が出て本当に良かった。それにしても本当に十年コースになりそうだ…

映画

MONDAYを見た。

社会人労働タイムループもの。タイムループって非日常の中で展開されがちだけど、こっちは日常の中で展開されているのが面白いなーと思った。 タイムループしても日常は続くから、毎回のループでスライドを作ったり報告資料を作ったり、クライアントとのミーティングを行う。だって、いつタイムループが終わるか分からないから。

ところどころ笑いがあって良かったし、ループをしていく中で仕事がいろんな人に支えられている事や自分の知らないところで誰かが頭を下げていることを知り、だからこそ、頭を下げてくれていた人の夢をかなえるためにもう一度頑張ろうとするところでちょっとウルっとした。

いうなれば、これはいつもチャランポランだけど部下を守るために夢をあきらめて頭を下げることを選んだ部長が、昔あきらめた自分の夢のためにもう一度走り出す映画なんよね。 だから、漫画の出来がどうとか連載がとかそういう事は重要じゃないんだよな…と思った。

好きな映画です。

帰り道

アイスを食べた。