1000年も余裕

タグ一覧!

起きて

昨日、ソーダを飲んだ時に買ったビスケットを食べる。

今回の旅行は京都魅力再発見とかなんとかというものパッケージに入っていて、宿が4割引きでクーポン券を9000円分もらっているので、それをバシバシ消化している。

まずは稲荷大社に行き、前日着た着物を返却して新しい着物をレンタルした。なんかシックなもの。後、また髪に色々つけられた。着せ替え人形のDNG。 その後、宇治に戻り、KOKOROというお店で食べる。すごく美味しくて毎回来ている。財布へのダメージはクーポン券で耐える。

お店の前で中国語を話す観光客が「ここ本当に日本食のお店?」と言ってたので教えた。どうやら台湾からいらっしゃってるらしい。コロナでしばらく来れなかったとか相方はアメリカから来たからアメリカ食は食べたくなかったとかそういう話をした。楽しんでね。

後、優子先輩が元気そうでよかった。

その後、茶室でお茶を飲んだ。なんかお茶を飲むときは器をちょっと回して飲み、返す時に逆回転させて返すらしい。面白いね。

掛け軸に心を洗うと書いてあってブレインウォッシュ(洗脳)っぽいなーとウケた。終わりの感想。

wash

1000年生きる

着物を返却する。今までずっと毎回一日レンタルしていたけど、いよいよ足が限界なので。下駄がやばすぎる。

もう夕方だったので、適当にうろうろ。大吉山の近くに向かった。ヒカルゲンジの花がある場所へ。 なんというか1000年前のフィクションのキャラクターが花の名前になって生きているのっていいなーと思う。委員長の1000年生きてるを歌っていたけど、1000年前の人が1000年後に繋げてるんだから、マジで1000年生きられるかもなと希望を持てる。フィクションのキャラクターも、名取さなも、君も。

夜はラーメンを食べた。名前が変わっているけれどかなり好き。

引き出し

コンビニから住信SBIを通してお金を引き出す。スマホだけで完結するので体験が良いし、手数料もかからないのすごすぎる。今一つ銀行口座作るのを進めるとしたらここ一択だと思う。

後はライトアップされた橋を渡り、川の上でくるくる踊った。