またね

タグ一覧!

起きて

片づけをし、宿を出る。クソお世話になりました。

駅に向かう途中で鴨バーガーを食べる。弾力があり、臭みがない。とても食べやすい。

今日は京都駅周辺で着物をレンタル。袴を着ることで機動力を上げる。ロングスカート最強じゃ!

お昼

荷物を預けて宇治を歩く。今日はお土産を買うのがメイン。

お昼はホッケを食べに行った。めっちゃうめぇ。囲炉裏みたいなところで焼いてるのが良いのか?後、骨を外しやすくしていてめっちゃ体験が良い。

お土産を買ったり、アイスを食べたりして過ごす。

京都駅で袴を返却し、また宇治周辺に戻る。アホみたいな動きをしているが、旅行ってそういうところあるし…

またユーフォのパン屋さんに行き、パンを食べる。そして興福寺へ向かった。

興福寺

ライトアップしてると聞いたので見に行く。もう音ガンガン、光ギンギンで一通りウケてしまった。そんなんやっちゃっていいんですか?インターネットが上手いなーと思う。

後、厳かな場所もあり、SEKIROのボスマップっぽいなというカスみたいな感想を述べた。

あまり期待していなかったが思ったより満足度が高く、とてもよかった。

その後は京都駅に向かい、新幹線に乗ってわが家へと帰った。また来るね。

まとめ

特に何も考えずに旅行に行ったけど、結構楽しかった。着物も着れたし、おいしいものも食べられたし。 有給使って平日に来たけど、人が少なくていいね。明日からの労働は何も知らないけど…

今回は外国人旅行客も結構いてビビった。ただ、中国から来ている人は少なかった。ゼロコロナ政策の影響だと思う。

旅行ってその街の都合のいいところをさらっていく行為だから旅行に行ったぐらいでは宇治の事全然分からないけど、この町がこれからも続いていってほしいと思う。好きなので。

品川駅

駅について改札に向かって歩いてたら、スマホ見ながら「ヨシッ!」と叫んでいる人がいた。サッカー盛り上がってるー。

家に着いたらなんか勝ってたらしくめちゃ盛り上がってた。レッツゴー!