続くもの

タグ一覧!

起きて

仕事をする。月曜日、頭回らねー。

ピザ

フォロワーが昨日、ピザ届かねぇ!ってキレてたけど、ドミノが燃えてたらしい。AIに飯を奪われるの、大変そうだ。

昨日

ロボコンがあって大学の後輩が完走したらしい。良かった。自分の在学中は自分より下の世代に技術の継承が不安だったが、ちゃんと続いて行ってるので良かった。

いろいろ思うことはあるが、ここまでにしとこうと思う。日記って書きたいことだけ書けばいいから。

料理

気合を入れて二品作った。

まずは目玉焼き丼を作った。まかない料理らしい。シンプルに作れるし、余りがちなネギと卵をまとめて消費できるのですごい。卵を丸めるのが難しい。

後は豚肉巻き。これは自信作。いんげんとニンジンを巻いたんだけど、肉が余ったからポテトも丸めてみたらかなり良かった。

ねぎはやっぱりあらかじめ少し水につけたほうが辛みが減るな。今度下処理ちゃんとやっておこう。