みりんを買う

タグ一覧!

起きて

仕事をする。というかデータを飛ばしたり。ほとんど祈る仕事。昼休みにストレッチしたりした。RFA。

実家から帰ってきたので洗濯物がめちゃたまっており、洗濯機をぶん回した。オタクに冬は寒すぎるが、乾燥機付き洗濯機から出てくる服だけはいつも俺に対して温かく接してくれる。

一昨日夢を見た。高校に久しぶりに行き、部活動をやっていた部屋(ここでは部室としよう)に寄ったら、高校時代の後輩のS間君があのころの姿のままいて、「なんでまだいんだよ」みたいに聞いたら「変わったのはお前だろ」みたいに返された。確かに変わったのは俺だよなと思い、部室を後にして、そこら辺にいた中学生に購買で団子(ここの購買部はもともと扱っていなかったが、dango_botがお願いして団子を入荷するようにした経緯がある。)を奢り、「君、人生変わるね。エポックだ」(違国日記の読みすぎ)と言って帰った。

マジで何の夢なんだ。

夢、基本的に何なのかよく分からないものばかりを見る。悪夢は見ない。普段はTwitterで大学院時代の話をウダウダ言ってるが、一度も悪い夢を見たことがないのは本当のところは全部どうでもよいと思っているのかもしれない。

労働

なんかこれから炎上しそうな気配がある…。あるが…。タスクをパイセンに渡して退勤。後ろに延びがちなので始めるのを遅くするのが良さそう?

料理

ぶーりぶりぶりぶり。ぶり大根を作っていくぶりよー。

ということで雨の中、ぶりを買う。途中、エレベーターに乗ってる最中、他の住民が頼んだピザデリバリーの匂いを嗅いで「」になる。

スーパーの養殖モノのぶりは100g480円で卒倒しそうになる。どうなってるんだよ。仕方ないので天然物の3割引のぶりを買った。後は、コーンフレークとか。

スーパーの会員カードの磁器が死んだ。スマホケースの吸引力がすごい。磁気喰らいのDNGと名乗っていく。

ぶり大根はいい感じにできた。仕込み包丁という切れ込みを入れる作業をやったら味が染みこみやすくなった気がする。みりんがなかったので、料理酒に催眠をかけた。日頃催眠音声を聞いている成果を出せたので良かった。

換気が雑だったので、部屋にぶり大根とディフューザーのダージリンのにおいが漂っている。終わり。

明日やること