推し量ること・飛ぶ準備

タグ一覧!

起きて

仕事をする。

なんか海外のお客様とミーティングが入るらしい。そうなのー?

英語で資料を作ったりした。上司が無茶ぶりで申し訳ないけど…みたいに言っていたが、学生時代に狂うほど英語スライド作って発表したり(4週間ぐらいに1回のペース。輪講とか。)して耐性のついてる身からするとそんな大変かなーと思ったが、一般には大変らしい。

でもここら辺の感覚がないといつか人に無意識なパワハラしそうー。これからは自分と周囲のずれを少しずつ再確認する時代。

というか、これが至る所で発生しているな。インターネットとか。俺は精神異常健康少年で今日に至るまでマジに一度も病みっぽい事をした事がなくて、毎回「ウゼー!何か言ってますよー!」で乗り切った。なので、中学生の頃、ブラックロックシューターのアニメを見て「なんでこの子(なんか病んでいる子)は悲しんでいるんだい?」となっていたし、Twitterを始めるまで世の中にはこんなにたくさんの人が薬を飲んで精神や睡眠を安定させていることを知らなかった。

なので、周りに対して推し量る作業は引き続きやっていきたいと思います。

それは別として、マジで労働が世界を向き始めたな。英語とか。フォロワーが仕事で海外に移っていくのをオーとか思いながら見ていたが、どうやら他人事ではなくなってきた。

来年から英会話再開しようかな…

料理

ホモソ飯を作る。まかない丼。でかいネギが売っていたので買った。