ラーメン

タグ一覧!

起きて

お昼過ぎ。服を買ったり、地元のラーメンを食べたり。ネギがおいしいんだよね。ネギ。ネギダレを自分でも作ってみたいな。

葬送のフリーレン

天脈流の話を読んだ。

葬送のフリーレン、まぁまぁ好きだけど、なんというか都合がよすぎるところが馴染めない。ヒンメル達との冒険は語られていないので、現行の物語に対して都合よく過去の物語が使われている。雑に言うなら、過去が現在を飾り付けるための都合の良い物語生成装置になっている。フィギュアスケートみたいに「ここで過去の話を出すと何点!」みたいな。そういうのにちょっと馴染めない。

話自体は好きだけどね。

あとは日記を書いたり、ブログを書いたり。風花雪月も進めている。