奇跡の責任

タグ一覧!

ランニングして帰ったら新年だった。めちゃくちゃ寒いな。夜は人が少ないから走るのに適しているがそれでも寒すぎる。

起きて

お昼前。今日は祈りをしたり。二礼二拍手一礼のやつ。なんていうんだっけ?

実家周辺の住宅街で犬がいっぱいいて、「でかい犬、でかいぬ」とか言ってはしゃいでた。バカ。

まな板と湾岸戦争

家族にゴム製のまな板を送った。この前ブログに書いたやつ。

我が家のまな板は年季が入りすぎて、曲がってるわすり減ってるわ、ちょっとカビてる状態だったので。

なんというか社会人になって実家に還元してるんだけど、金で還元するのは雑だよなーと思った。新しいバリューというか視野が求められていると思う。

それが例えば、お湯を簡単に沸かせる電気ケトルだったり、ロボット掃除機だったり、洗うのが便利なまな板だったり。

これは湾岸戦争の頃からしている話で、日本が資金援助しても感謝リストに挙げられなかったように、金銭的な面だけでなく、人道支援が必要だというのは国際的にも云々。

後、物のほうが好感度が上がるという点もある。

すきやき鍋を食べた。妹の卵の割り方がやばかった。

dango_bot家は特番を見ない本物の一族だが、とりあえず時代の流れを見るためにちょっとテレビをつけたら格付けチェックやってた。うわ、権威主義。

なので、消してすき焼きをつついてた。上海では病院がパンクしたので青空コロナ診察をしている話を聞いて泣いた。

今際の国のアリス

チシヤとアンとクイナが死んだっぽくて落ち込んでる。同じ回で死んだのでもう無理です。ありがとうございました。アンはマジでバリキャリOLって感じでめちゃくちゃ好きだったのに…(性癖)

いや、クイナはまだ大丈夫そうだけど、ヘイヤはもう駄目だろ…

それは別として、崩壊した渋谷での戦闘シーンめちゃくちゃ良いな。大通りから路地裏、室内まで「渋谷で殺し合いしたらこんな感じになるぜ!」みたいなものを全部見られたので良かった。

チシヤ…

風花雪月

今日からプレイ日記になります。

本筋はデアドラに攻め込んだ。そして、ヒルダを殺した。本当にさ…なんかさ…

殺さない攻め方はあったが、それだと仲間がやられちゃうし、情けをかけて仲間が危うくなるぐらいなら殺すしかないですよ。全部。

クロードは生かすことにした。彼はとても優秀で策を弄して5年間の膠着状態を作った。ヒューベルトも薄氷を踏むが如くと言っていたし、奇跡のなせる技だ。

だからこそ、彼には奇跡を起こした責任があると思う。大橋を落とされたタイミングでかなり負け戦なのに、彼が奇跡を起こしたがために、人々は希望を持ってしまい、多くの犠牲者が生まれたわけで。

なので、死ぬのではなく、生きて責任を果たしてほしい。コードギアスでもそんな話があったと思う。

まぁ、ちょっと論理破綻してる気もしなくはないし、なんだかんだ言ってるけど、本当は皆に生きてほしいだけなんですけどね。