見る日

タグ一覧!

起きて

お昼前。実家の布団だと長くて寝てしまう傾向にある。

今際の国のアリス2ndシーズン

見終えた。好きなキャラ皆生きてる!完!

前から言うように人間ドラマはちょっとくどいところもあるけれど、それでも面白いドラマシリーズ。夢オチとかなんとか言われてるけれど、私は好きだな。こういうエンド。

色々あったけど、初めてスタートラインに戻るというかもう一度やり直すというか。そういうお話が好き。チシヤも「今までよりマシな生き方が出来る気がする」って言ってるし。

ところで、ミラの演技が良かったな。

20世紀のキミ

こっちも見た。めっちゃいい青春恋愛映画じゃん… 普段こういうのは見ないんだけど、あまりにまっすぐに真剣に思春期の恋愛と友情と別れとそれでも続いていく人生をやっていて、驚かされてしまった。

主人公、あれ以降はどうしてるんだろう… 冒頭の電話の様子だと彼氏はいないままだろうけど、あのビデオと思い出があればこれからきっと大丈夫な感じが伝わってくる。

僕はどちらかというと終わってしまった後をなんだかんだ生きている側だと思うので、そういう人に刺さるのかも。

改めて、PV見たけど、内容とのギャップがすごいな。

祖父と太極拳や八段錦を打ったり。あとは資格の勉強とか。

読み物

インターネットで共感には一番気を付けないといけないってじっちゃが言ってた。