異文化交流: キャベツの部

タグ一覧!

起きて

仕事をする。作業を計画の3, 4倍の速度で終えている。いいと思うが、ほかの懸念は残っている。どうなるか。

お客様に作業を加速したいんです!みたいな話をした。

自転車

だん号2nd!今助けるからな!と自転車を手押しして自転車屋さんにもっていく。結構気持ちが救急タンカーに人を載せて運んでいる人の気持だった。

なんか、自転車の後輪の空気が全ぬけしてたんですよね。ふにゃふにゃになってたから漕げないし、フレームも壊れそうだったので。

空気入れた感じ、パンクしている感じではないので空気を入れるだけで良くなった。びょいんびょいん跳ねて楽しかった。

ケバブ

自転車の空気入れてたら時間が無くなったので、ケバブを食べる。

なんか作っているおっさんが炊飯器からナンを取り出して「そこに保管するんだ…」と素朴に感心していたら、今度は無印良品に売ってそうなファイルを保管するコンテナに保管していたキャベツを取り出して再度「そこに保管するんだ…!」とびっくりした。

しかし、郷に入っては郷に従うという言葉があり、リスペクトを込めて、彼らのスタイルに俺も乗る。

気さくなお兄さんが「皆PayPay使うよー」と教えてくれた。便利だもんね。

味はとてもおいしかった。やるやん!

料理

前日に4割引の弁当とサラダを買ったので、今日はスープを作ってみた。

キノコがいっぱいでよかった。