待つ

タグ一覧!

そういえば

最近見た夢は爆弾解除をする夢と、校内ヒロインランキングでほかの女子を出し抜いて2位を獲得した。 精神のレベルが学生のころから一歩も成長していない事が分かりますね。

起きて

仕事をする。ミーティングを聞きながら支度をし、コードを眺める。何でこんなことに…みたいな実装をキッと睨む。

お昼

大根を処理するため、おでんを作る。

いい感じにできた。煮込んでいる間はパソコンを叩いていたので、鍋が大変なことになっているのに気づくのが遅れたのはここだけの話。

リュウジのお兄さんが無限の剣製を発動したときはかなりアツかったな。

残時間

あらかた問題を片づけた後、俺にはもう知らね!と言って勢いよくぶん投げる。このバイブスで行く。

残業時間を計算したら年間で合計4時間だった。マイナスとかもあるのでこうなる。入ったばかりの頃が一番まじめだった説がある。

家へ

実家へ帰る。桜を見たり、顔を見たり。

総武快速線に乗っていたら錦糸町で人身事故を起こした。乗っている電車が人を轢くのは初めてかもしれない。前のほうに座っていたので、ホームから人の叫び声と列車に何かぶつかる音がした。結構聞こえちゃうもんなんだね。

23時ぐらいに錦糸町の列車の中で10分ぐらい閉じ込められる。総武線のほうも止まったので、マジで暇になってしまった。

そのうち、アナウンスが流れ、先頭車両の扉だけ開き、そこからホームに降りた。

とりあえず、錦糸町駅の外に出る。周りはタクシーを探す人であ振り返っていた。

ほかのルートで帰ろうかと思ったが結局、錦糸町で待つことにした。待つことも戦い方の一つだって教えてもらったから…

仕方がないので錦糸町の夜を歩く。よふかしのうたに出てくる夜を探すという趣味があるんだけど、錦糸町はかなりそれっぽいなと思った。

駅まで長く、幅の広い道路があり、路地裏に入っても街灯の光がよく届く。駅に近づくと少しざわざわしているが、ネオンライトはギラギラ光っていない。

良い夜じゃないかと思った。俺は帰る方法を失って右往左往しているが。

後、歩道橋が振動で爆揺れでウケていた。直したほうが良いと思う。

深夜0時を回ったぐらいで電車は動き出した。家に着くのは1時ぐらいになった。

早めに夕飯を食べて、ゆっくり寝た。