桜とか馬とか

タグ一覧!

起きて

お昼過ぎ。昨日大変だったからね。そういった言い訳を並べる。

桜を見に昼出かけた。

結構きれいだね。基本的に建物の外周にしかないので、この桜を間近で見れるのは、外周を歩く近隣住民とジョッキぐらいしかいない。コースを走るウマ娘もこれを見るのだろうか。

ローカルの写真をTwitterサークルにぶち込むことでTwitter APIに月一万課金する他人にしか漏洩しないというソリューション。

仮面ライダー

TVerで冒頭30分を見る。庵野監督からアクションを見せない(省略する)という覚悟が伝わってきて絶望する。

トラックのチェイスシーンで静かに死ぬ警察車両であったり、脱出シーンが省略される本郷猛でったり、気づいたら特に説明もなく追いついている本郷猛であったり。

原作のオマージュをしているということは分かっているので、昔のものを見たが、昔のほうが技術的制約のある中でちゃんと格闘というかプロレスをやっているの、涙が出てきたぜ。

というわけでアマプラに入ったら見ようかなぐらいの気持ちになった。インターネットは皆良いと言っている。そんな中で俺がブーブー言ってもどうせフォロワーが減るだけ。

インターネットで人と映画の感想なんて一つも話すべきではない。本当に。

漫画

読んだ。

[10Pショート読切] 友人について - 中島佑 | となりのヤングジャンプ

たった10Pだけど、その中で、キャラクターの捉え方がガラリと変わっていくのが面白い。

死んでもその行動が他の人に伝わって生きていくというのは好きなテーマだなと思った。

夕飯を食べ、妹に骨伝導イヤホンの体験をさせる。 後は祖父と太極拳を打った。

Twitter

野球が海外で盛り上がっているらしい。日本は世界で一番になるという答えを出したが、大会を通して自分たちのこれからの未来を見つけるというのは、何か別解でいいなと思った。

お菓子アンソロなんていいね。

明日やること

この映画が面白そう。良い意味でアホっぽいのが。見に行く。