ファンタに光を照らして

タグ一覧!

試験が終わって日記を書ける元気があるぜ!

ベイビーわるきゅーれの映画について夜中に気づきを得た。

起きて

仕事をする。金曜に有休をとったので、休んでいる間の後輩の進捗に小便を漏らしつつ、「まだ休めるな…!」とふてぶてしい事を考える。

作業はなんかどうなっちゃうのーって感じ。でも、なんとかなるでしょ。

後、天然水が尽きた。いつも、Amazonの2L×9セットを買っているんだけど、尽きてしまった…飲み物が牛乳か白だししかなくて死ぬかと思った。

お昼

時折、本当に食事に関心がなくて、ほんと全部どうでもいいけどなんか食べないといけないみたいな日があり、具体的には今日だった。

しかたないので、敢えてジャンクで終わっているものを食べる。具体的にはバーガーキング。この前持ち帰りして自転車の籠に突っ込んだらドリンクが漏れて全部べしょべしょになって終わった記憶があるので今日は徒歩で買いに行った。

天気、良すぎ!コンクリートの箱の中でパソコンカタカタしてる場合じゃないっすよ!マジで。

ワッパーJrセットを頼んで、ファンタメロンを飲みながら街中を歩いた。本当にいい天気ー。道端の写真も撮った。ファンタメロンってこういう時しか飲まないからジャンクの味だ。 ルンルンで歩き、ミーティング一分前にわが家へ滑り込んで肩で息をした。

評価面談

上司と行う。この半年は主にお客様を交えたチーム開発だったり、骨折だったり、後輩の面倒を見たりなどの活動をした。後、自分が携わったものが社会にお披露目されたりした。上半期の出来が良すぎたので、それには及ばないがそれでも割と良い評価だったっぽい。

話の中で「これができたらもう昇進確実ですね。」みたいに言われてそんな一歩手前なことあるんだ…と思った。精進していきたいと思います。

後は新しいプロジェクトやリクルーティングの話でお褒めを頂いた。こういう時に「いやーそんなことはないっすよー。」ではなく、「ありがとうございます照」が出来るようになったのがこの一年の最大の成長だと思う。

料理

焼きうどんを作った。熱かったのでフーしたら鰹節がフォロイー君の顔にかかって大変だった笑。

調理の時にうどんはチンをさぼったからちょっと硬かったけど、水を途中で足して柔らかくなった。チャーハンを作るときのテクニック…!

明日やること

天然水を2L買ったが、普通に切らしそうなのでリンゴを食べる。こいつの水分で生きていく。