コメの炊き方

タグ一覧!

起きて

仕事をする。全然分かんねー。と同時に新卒の開発速度がはえー。

ただ、ミーティングの時に上司が思ったよりも案件がやばいことに気づいたので助かるーとなった。

後、お昼に新卒の人とお茶会みたいなのをやった。メンターなので最近どうー?みたいな話をした。

スライドの作り方とか教えたりした。よいスライドって組織が決めるから。

ごはん

お昼はサンドイッチを食べた。

夕飯に油淋鶏を作った。いい感じ!汁を横からかけるとふやけないの、本質情報っぽいな。

米の炊き方を理解した。いつもこのレシピで電子レンジで米を炊いていたんだけど、500W5分50秒の後の200W13分の途中で容器が爆発して米が噴き出てしまうという問題があったんだけど、ここ最近研究した感じ、なんか局所的に沸騰して飛び散ってる感じっぽいな。 だから、500W5分50秒の後に少し蒸らして放置すると爆発する機械がぱったり減った。GG!

夜ご飯を食べ終わったぐらいで、天然水を買い忘れたことを思い出した。

ランニングした。マスクつけないとやっぱり開放感がいい感じだ。グルーと走る。途中で疲れたので、コンビニでルイボス茶を買ってだらだら歩きながら帰った。