戦いなよ

タグ一覧!

夜中にチェンソーマンの9~11巻を読んだが、日常破壊再生がすごい速度で展開されていくな。

起きて

朝。今日は風花雪月をやったり、走ったり、歩いたり。

良い天気だったからガラナを飲みながらただ歩いていた。

多摩川は河川敷の工事が終わって広々使えるようになった。

多摩川の向こうまで行って少年野球を見ていた。 懐かしいなー俺もやってたからさ。セカンドの小学生がミスをしてて大変そうだった。ショートとセカンドの間、守りづらいっすよね。分かるとも。

子供の頃、試合をしていたDNG君はコートの外で飲み物を飲みながらダラダラガキの野球を見ているおっさんやじじいを不思議な目で見ていたが、あれは未来の俺だったぜ。

監督がサインを出しているところを見て忘れていた全部を思い出した。

戦いの果てに

マンションの外に粗大ごみをまとめるエリアがあるんだけど、そこに家庭ごみを捨てる怪物がいるせいでカラスに荒らされまくって外の道路エリアが大変なことになったりする。

先週火曜日に俺が管理会社にブチギレ電話をしたら早速張り紙が一面に貼られて対策がなされていて、いい管理会社じゃないの!となった。

やはり戦うことが大事だなと思った。

そういえば、木曜日に外行ったら間違って粗大ごみエリアに捨てられている家庭ごみをマンションの室内ごみ箱に運んでいるお兄さんがいて「本物の男だ…」と尊敬した。リスペクトだぜ。

料理

酢豚を作った。肉が少なかったのと、余った野菜を全部入れたのと、ちょっと油が多かった以外は全部よかった。