コールサイン: 「カレー」

タグ一覧!

起きて

お昼前。RFAをしてご飯を食べに行く。

冷たい食べ物

時折、冷たい食べ物しか食べたくないみたいな日があり、具体的には今日。なんというか、炎でいっぱい調理して食べると体温が上がっちゃうような食べ物はNGみたいな日。

いろいろ考えた結果、もう冷やし中華しかなかったんだけど、まだ冷やし中華の季節じゃねえんだわ。

でも、そんな私にも丸亀製麺は優しかった。ありがとう丸亀製麺。

「豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん」というものが冷やしで食べられたのでそれを食べた。なんか、うどんって冷やしで食べると良い気分だな。だって、茹でた後に冷やしてるんでしょ?マジに反社会的食べ物だぜ。

このトマたまカレーを注文したら店員さんが「カレー冷やし一つ!」って奥の作っている人に連絡してたんだけど、こんだけ長い名前の料理のコールサインが「カレー」になることあるんだ…と素朴にビビった。

神経

なんか昔、見たテレビで聴覚と味覚が混在している人が出てきて、何でも耳に入ってきた音から味覚の神経が刺激されるらしく、言葉に味がするんだとか。

その人の場合はかなり強い共感覚で、食事中に他の味を感じないように絶対に無言で食べてるとか。

そういう人って年とっても同じ味覚の感じ方なんかなー。一生続くならかなり大変だと思うし、感じ方が弱まっていくなら喜ばしいのかも。

料理

バラ焼きを作った。いい感じ。

牛肉は…高い…!ので豚肉を使う。

GWは実家に帰ろうと思ったが、母が大陸からコロナをツモってきたらしく、帰れなくなった。終わり。

風花雪月

最後の戦いの前まで来た。ここまで75時間。戦争のいやーなところはどうやっても誰かを殺さないといけないところ。エーデルガルトの理想はある面でいえば正しい(紋章のシステムをどうにかしないと悲しみの再生産が行われ続ける)し、一方でみんな平等に生きていきてーというバイブスも分かる。分かるが、相対する以上は殺さないといけない。

僕だったらつい迷いが生じてしまいそうだけど、こういった局面に差し掛かった人々に必要なものが大義であったり、イデオロギーというものなのかもしれない。