絶好調

タグ一覧!

起きて

お昼前。よく寝た。 BGAでFluxxやってたら世界ランク8位になってウケてた。

運ゲーの要素が強いけど、めちゃくちゃ盤面を支配するカードとかあるので、そこを上手く使うと勝利しやすいって感じかな。

ゲーム、何でも出来ちゃうな。音ゲーとリズムゲー以外だったら何でもできる気がする。

子供の頃に上海で誰もいない部屋のファミコンで遊んだ経験がずっと生きている。

board

生活

RFAをする。リングを引っ張ってたら左腕の筋肉が切れそうになって、ちょっと疲れ気味かも。明日はお休み。

天気はめちゃくちゃよい。自転車でこういう日に住宅街を駆け抜けるの、楽しすぎる。

最近、開拓したスーパーはお惣菜はあまりないが、お肉がめちゃ安い。もも肉を買った。鶏肉の。

天パの少年を見かけたけど、縮毛矯正をしようとするとロングヘアーしかできないから、ショートヘアーは憧れ!みたいな話を少女漫画で読んだ。大事なことは全部少女漫画が教えてくれる。

後は風花雪月をやったり。後、二週で最後の戦争だ。

料理

チャーシューを作った。

かなりいい感じ。

焼き肉のたれを消費できるのはうれしいぜ。

ディープブルー

映画を見た。何でも、サメ映画の傑作だとか。

鮫の知性に皆が少しずつ気づき始めるシーン、怖すぎる…

後、テンポが良いね。破滅へのテンポが。 救助隊の人、一番可哀想という話がある。

料理のお兄さん、とりあえず酒飲むの好き。

救護タンカー投げ込んでくるの、発想の勝利だろ…

サメ映画の持つ恐怖って水の恐怖ってのが結構あるな。

後、THE MANが雇い主って翻訳されてて難しい言語だなと思った。

社長が死ぬときのCG、時代が違うからちょっと安っぽく見えるんだけど、そのせいで本当に人がモノになった感じがあって怖かった。

映画の中の人と一緒に息を止めてみたんだけど普通に無理だわ。俺沈むわ。

サメの目的、愛か?

というわけでかなり良いサメ映画だった。舞台のアクアティカがいいね!密室空間と水の中を通してサメの恐怖を表現してるのが気に入ってる。料理人のお兄さんとか好き。

P.S.

つい、日記のリンクをコピーしたけどもう、Twitterに貼ることないんだった。