となりの中華

タグ一覧!

起きて

仕事をする。 今度こそ、これ以上の性能向上は無理ですよォー!みたいな顔をしていたが、普通にできた。俺ってすごいかもしれん。

お昼に

オイスターソースを買いに行く。リュウジのお兄さんがよく使っているから。ソースのコーナーにあるかなと思ったが、どうやら中華のコーナーにあるらしい。

これ中華料理に使う調味料なの!?てっきり、洋風な料理に使われるものだとばかり…

改めてスーパーの中を見ると中華って中華のコーナーが作られがちだよな。イタリアンもブリティッシュもそれ自体でコーナーが作られるなんて稀だし、お隣の韓国もアジア料理コーナーでまとめられるぐらいだろうか?

いつか料理のお兄さんが言っていた「中華料理は完成度が高い」という指摘は確かに的を射ているのかもしれないなと思った。

スーパーの弁当大好き!

明日やること

今日やり損ねた洗濯。でも明日天気悪いんだよね。

後、どっかのタイミングで実家に帰ろうかな。来週とかになるかな?