トイレットペーパーと市販エクスカリバー

タグ一覧!

起きて

朝。社会人になったので、朝起きれるように。今日はゲームをしたり、料理したり。

ゲーム

俺上手すぎでワロタ。Apexのチャンピオンがきれいに取れた。ジップガン速くなりましたねー。 後、勝った直後にガチャ回したらスパレジェが出た。今日は俺を中心に世界回ってるな。

後は風花雪月をやったり。 RFAをやった後、ご飯を食べに出かけた。

外は少し雨が降るかなー降らないかなーという感じだったので、傘を持って歩いた。中華を食べた帰り道はパラパラ降っていたので、傘をさして道路わきの狭い一本道を歩く。

時折、自転車に乗った人が正面からやってきたので、脇にそれつつ、傘を高く上げてぶつからないようにした。

そういえば、高校生の頃、クラスメイトの麻生君は雨が降るたびに「光を!」って叫びながら傘を空に突き上げていた。俺は隣で笑っていたんだと思う。そんなことを思い出しながら俺も傘を聖剣に見立てて空に突き上げた。

トイレットペーパー

自宅のトイレに設置されているトイレットペーパーがだんだんと細くなっている。根元のほうにいくとトイレットペーパーって皴皴になっているな。なんでだろう。

一つ考えたのは、お風呂につながっているから根元のほうが空気中の水分を吸いやすくてふやける説。

ただ、調べてみるとどうやら工場で鉄心に巻く際に抜き取る作業を行いやすくするためのようだ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212742832

としたら、創作に使えそうなアイデアだな。

お金持ちのこの家はトイレと風呂が繋がっていないから、トイレットペーパーが最後まできれいなやつみたいな。

料理

ニラとミンチ肉をサッと炒めた。これが一番おいしいわ。

ガラス玉。昔なんかMADで聞いて気に入っていたのを思い出した。いいね。