5kg・海・全部覚えてる

タグ一覧!

日記を書き終えてからサボテンの鉢を動かすときにちょっと服をぶつけてしまい、砂を床にばら撒いた。

サボテンがぐらぐらするの、気になるな。天気のいい日に水やりをして地固まる作戦で行こうと思う。

起きて

朝。仕事をする。株が大きく上がっていてにこにこ。ただ、本番はこれから。 後、キャピタルの配当の上昇具合がよかった。良いね。

朝、スーパーで米が二割引きだったので、5kg分買ってニコニコでおうちに持って帰った。

仕事は出社してお弁当を食べた。カルビ弁当美味しすぎてワロタ。お子さんがいて皆でニコニコしながら見守っていた。 作業は進んでいるが、そろそろアイデアに限界が見える。どうしようかな。

パトラ

個人として独立するらしい。確かに事務所とは上手くいってないように見えたけど(ライブのクオリティが低いことを事前アナウンスする声明が出るの、どういうことだよ…)、個人が辞めるとなったときに会社が持つIPを個人が引き継ぐことってできるんだ。

としたら、Vの事務所ってリスクでかいなーと思った。事業をやるリスクも抱えているし、育てたIPも個人が持ちうるし。どうするんだろうね。

でもうまくいってなさそうだったからなー。

オフィスから海が見える。高校生の頃、海に近いところに学校があって、定期的にみんなで遊びに行ってた。風が強くて砂がやたら飛んでてくるし、別にいい匂いもしない場所だったけど、なんだか好きで朝から遊びに出かけて夕方ぐらいにはいつも海にたどり着いていた。

確か、焚火したり、花火したりした。

あの頃からずいぶん遠くまで来た。オフィスからは東京湾が見える。同じ東京湾でも高層ビルから見る海は何だかとても嘘くさいなと思った。

覚えてる

高校生の頃に参加したロボコンのPV動画が公開されていてちょっと笑った。俺が映ってないのが惜しいが、自分たちのロボットが映っているのはなんだかおもしろい。

きっと、この世界にはデータの残っていないことのほうがずっと多くて、俺たちが全国大会に出たことも、最後の最後でミスったことも皆忘れていくけど、俺だけは覚えているから大丈夫なのだと思う。

懇親会をしてた。ひたすらご飯を食べたり、同期とお話をしたりした。

自分たちのいるテーブルは人が少なかったので、ここが一番アツいつってみんなでバクバク食べた。

何だかんだ、皆あんまり車に興味がないことが分かって嬉しい。同僚の友達の「車に関わる仕事をしたかったのに、車を購入するときのクレジットカード決済の業務をやることになった話」でめちゃ笑った。

早めに帰った。