ここどこ?

タグ一覧!

起きて

お昼前。外に出かけると、楽器専門運搬のトラックがいてそんなものがあるんだーと感心していた。

今日は世界の朝ご飯を食べに行った。今回はジョージアのごはんとのこと。もともと銀座で食べる予定だったのに何も考えずに電車に乗ったら南青山の別店舗にたどり着いてワロタ。ここどこだよ。

やっぱりパンは世界どこ行ってもパンなんだなという感動がある。後、奥の野菜が食感的に好き。

lunch
cake

後、ゼリーみたいなやつを食べたんだけど、ぺちゃってしてる感じは世界共通であるんだなと思った。そういう発見もある。

文芸

初めて文芸フリマに行った。技術書典もやってるらしいけど、俺は文芸で行くって決めたんだ!と言いながら東京流通センターにたどり着く。

個人的に気に入ってたのはお茶を作って販売して飲めるスペースがあったのと、見本誌コーナーがあったこと。確かに技術書とかだと、扱うトピックが分かれば、数ページパラパラして買う買わないの判断ができるけど、小説となるとちょっとそこらへん難しいもんな。良いコーナーだと思う。

二冊だけ買って早めに帰った。

夜はジャーマンポテトを作った。絶妙にちょっとだけジャガイモが固いなどの問題がある。