そうは言ってられなくて

タグ一覧!

起きて

仕事をする。 なんか17時までランチをやってる本物の中華で中華を食べた。

上司と1on1をする。なんか色々話した気がする。コイバナとか。

なんというか、ある程度人格が完成して昔ほどの勢いも生活を破壊するような困難をも突破した後に作られる新しい人間関係ってどこまで強度を維持できるか難しいよねという話をした。

言ってしまえば、これから出会う人はロボコンにめちゃくちゃ情熱を注いでいた時のDNGも、ヒーヒー言いながら論文を書いて研究をしていたDNGも、高校生の頃にクラスの中心に立って人をまとめていたDNGも知らないわけで、そんな人をどこまで心の近い位置に置いていけるのかかなり疑問だなと思っている。

でも、生きていく以上、そうはいってられなくて、なにがしか人と関係を作っていくよねーみたいな話をした。

そういうのを見ると魔王を倒した勇者はどこぞの知らないモブと結婚して静かに余生を過ごすんだろうなと思った。そういうこともある。