天下の剣

タグ一覧!

起きて

朝。早めに支度をし、川崎駅へ行く。そこから上野東京ラインに乗って小田原へ。

そばを食べた。おいしいね。キノコがいい。

いい写真。

face

食べ終わってからバスで芦ノ湖へ行く。ひと眠りしたら天下の剣があった。

箱根

というわけで社員旅行で箱根に来た。本当は沖縄に行くという話もあったが社員が集まらなかったらしい。

休みの日になってまで会社の人と関わりたくねーという意見もあるらしいが、俺はただで旅行できる上に美味い飯もタダで食えるなんてお得だぜー!と思って何も考えずに参加した。

箱根に来るのは小学生の時以来だから15年ぶりぐらい。でも、その時は地獄谷周辺に行ったりロープウェイに乗ったりしただけだから、芦ノ湖は来てないはず。

特に予定はなかったけど、近くの寄せ木細工でコースターを買ったり、アイスを食べたりした。前にも書いたことだけど、何というか旅行先でゆっくり周る事ができるようになったというのは良い歳の取り方をしたなと思う。

15時を回ったらチェックインができるということなので、チェックイン後最速で温泉へ。

あったまるいいお風呂だった。あと外に芦ノ湖が見えるという位置がとても良い。

一通り浸かった後、外に出て池の周りの芝生を歩く。このホテル、めちゃくちゃリッチなやつだな。自分で旅行したら絶対予約を入れないタイプの。社員旅行最高の気持ちを高めた。

芝生を歩いていると会社の同僚を発見。というか、さっきからこの人とずっと同じルートをとっているな。近くのお土産屋、風呂、芝生。おまけに芝生のベンチで本を読んでいるところまで完全に一致してる。

ハンチョウにこんな回があったな…と素朴に感動していた。

北宇治高校の秘密の話を読んで過ごしていた。日傘は全てから俺を守ってくれる。

パーティーナイト

夕飯はバイキング。席はランダムの抽選形式で、社長と同じ席になった。そんなことあるんだ…

いろいろ話をしたら社長にバカ受けした。話すのが上手いかもしれない。それはそうか。そういう風にしゃべる練習をずっとしてきたのだから。

上司に声をかけられて、「社長めっちゃ笑ってましたね!」って言われたときはちょっと笑っちゃったけど。

でも、もう少しいろんな人と話したかったかも。そういう風に思えたのは成長かな。

風呂に入って早めに寝た。外は暗かったので、星でも見ようかなと思ったがなんも見えんかった。

久々にFGOにログインしたら2億QPあったので、うきうきでスキル上げしたら全部消えた。バカゲーがよ… 周回やりたくないぜ!